気まぐれネコ日和

更新は不定期ですが、基本的に絵描き・アニメ等の趣味中心です!

お久しぶりです!

約一ヶ月もほったらかしにしてました、スミマセンm(_ _)m

 

最近面白くて欲しい漫画が増えています…!

例えば『魔女の心臓』!ミカちゃんをはじめ、女性陣が可愛く綺麗に描かれていますし、ルミエールやランプの精などの男性陣も格好良いですよね♪

色使いやファンタジーな内容も結構好みです(*´∀`*)

 

さっきはファンタジーですが、今度は珍しくコメディにも興味を持ちました!

『王室教師ハイネ』っていう漫画ですが、絵がめっちゃ綺麗なんです!線や色使いが上手だな…♪、と思っています(*≧∀≦*)

でもデフォルメも可愛くてこれもいいなと思います!

 

この二つの漫画は買っているんですが、もう二冊買いたいなと気になってるんです…!

まず一つ目は『繰繰れコックリさん』!作者の遠藤みどり先生は、パンドラの望月淳先生の元アシスタントで、この作品を望月先生が推薦してます!(さっきの魔女心とハイネ先生も押してましたが←)一緒の職場にいたからか、色使いも似ている気がします!やっぱりこんな絵が好きです♪

そして表紙から溢れる可愛い絵オーラにウズウズしています…っ!!((

 

そして二つ目が『詠う!平安京』です!絵は本当にどストライクです((

こんな描き味がとっても好きです(((o(*゚▽゚*)o)))今度友達から借りるつもりですけどね♪

 

でも最終はお金に余裕が出たら集めるつもりです!